ご無沙汰しております。

急に暑くなったり、豪雨やら強風やら…

このところ体調の維持管理が大変過ぎて、ずっと本調子でない日々が続いております。

皆さんは、大丈夫ですか?


先日、結構激しい頭痛に襲われ、心配になって病院へ行ったところ、

「首や肩こりからくる頭痛」と診断されたので、ずっと前傾姿勢で毎日何時間もピアノを弾いてきたのに、急に頭痛なんておかしい…と思い、お医者さんを問い詰めたら、

歳のせいで体が耐えられなくなっているんです!

とはっきり言われました。

返す言葉がありません _| ̄|○

自分ではそんなつもりなかったし、知人や友人から言われても冗談っぽく聞き流せるのですが、医者に言われると心にグサッときますね。あぁ、ショック。

しっかりジムに通って、せめてものアンチエイジングに励まなくては!


さて、中古ピアノやピアノ運送の業界では3~4月が1年で一番忙しい繁忙期なのですが、買取を行っているウチのような会社では3~4月に受け付けたピアノが今もどんどん入庫してきています。

今日も一日で何十台も…

下の画像は今日の入荷分のほんの一部。

今年は超大型連休があった影響もあって、5月の入庫がとめどなく押し寄せていて、ある意味嬉しい悲鳴ですが、毎日作業スタッフはクタクタになるまで頑張ってくれています。

中古ピアノ

こうして届いたピアノを一台ずつチェックと掃除をして、

海外に輸出するピアノ ・国内で販売するピアノ ・国内でレンタルするピアノ

などなど、どのように扱うか判断をしてそれぞれ必要な修理などを進めていきます。

その、いろいろな作業の最初がこの画像です。

今日は幸い、天候が良かったので、軒先で自然の風を浴びながら作業です。

どのピアノも長い間、ご家庭に置いてあったので、動かすのも一苦労ですが、スタッフみんなで協力して何とかこなしております。

倉庫はピアノをお譲り頂いたお客様のおかげで、毎日どんどん入れ替わりますが、常にピアノで溢れかえっております。

今日はかなり余裕がある方です。すでに次週入庫が確定している台数で満杯を更に上回りそうなのですが (;^_^A アセアセ・・・

ピアノの倉庫

今日はちょっとした倉庫の日常の一コマをご紹介いたしました。

 

中古ピアノの販売レンタルはこの豊富な在庫の中から選りすぐりのものばかりです。

どのようなピアノがあるのか、ご興味のある方は是非WEBサイトをご覧いただき、可能であればご試弾にお出で下さい。

 

スタッフ一同、お客様のご来場をお待ちしております☆彡