雨の日のJPS所沢倉庫の外観
今の所沢倉庫の様子。雨降りです。こちらの2階で販売品をご覧になれます。

中古ピアノだけでなく、各メーカーさんや特約店様でのピアノの販売はこの2月末~今現在も厳しい状況が続いているようです。

大手の楽器屋さんは緊急事態宣言下では軒並み営業自体を自粛なさっていました。
路面店では不特定多数のお客様が来訪してしまうので、致し方ないと思います。

弊社はメールやお電話での対応がメインで店舗を持たない形態の為、営業を自粛するほどではありませんでしたが、出勤日の調整などを行い必要最小限のスタッフでなんとか細々と業務に当たっていました。
その為、いただいたご試弾の問合せをどのように対応するか、非常に迷い、悩んだ数か月となりました。

いよいよここ埼玉でも、都府県をまたぐ移動が緩和されようとしています。
ですが、安易に手を広げて「どうぞ、お越しください~」と言うわけにもいかないのが難しいところです。

もちろん社員一同、お客様ウェルカム!な気持ちはあるのですが、見えないウィルスに対しては人それぞれ対策や受け止め方に温度差がありますので、今後も手探りではありますが個別に対応して参ります。
もし試弾にいらっしゃる時に何か心配なことがあればご相談ください。

ちなみに、ご試弾は完全予約で1つの時間枠に対し1組様のみのご案内となります。
倉庫専用の強力な換気システムを備えていますので、空気の入れ替えもあっという間です。

出来る限りの準備をしてご試弾予約をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。


今回、4月の緊急事態宣言/外出自粛要請が出る直前にピアノをご購入いただいたお客様がそこそこいらっしゃいました。

小学校くらいのお子様も一緒に自宅に居ることになったご家庭では、ピアノはちょうどいいのでしょう。

簡単に音が出て、毎日一定時間の練習が必要で、あまり危険を伴う事の無い楽器ですし。
何より各家庭に置けて、一人で音楽が成立するというのは、楽器の中でも割と少ないように思います。

管や弦楽器などでは、まず音を出すのが難しいですし、プロの演奏家でも正確な音律を維持するのに非常に苦労します。
そして、誰かと一緒に演奏してこそ成り立つという印象が強いですよね。

逆に言うとピアノは孤独、なのですが…。


そんなこともあって、少しWEB上でご案内中のピアノが少なくなってしまいました。

いま、ようやく街に人出が戻ってきつつあります。
でも各楽器店では管楽器の試奏を取り止めていたり、短縮営業を続けていたりするところが多いですね。

ジャパンピアノサービスも少しずつですが、お客様のご希望に沿ったピアノを増やしていけるように進めているところです。
一度にたくさんは難しいのですが、厳選したピアノをご紹介していきますので、Webサイトを随時ご確認ください。

尚、今後ご紹介予定のピアノ情報もご覧いただけるようになっています。

●PCの方はページ上部のメニュー「商品を探す」から
●スマホの方はページ右上の「MENU」⇒▼販売商品カテゴリから

それぞれ「リニューアル中・調整中のピアノへ進んでいただきますと、ご覧いただけます。

それ以外でも
・こういうピアノを探している
・このモデルはないか
などお探しのピアノがあるようでしたら、ご相談ください。

中古楽器をたくさん扱うからこそできる目利きで、ピアノをお探しいたします。


2020年06月19日