ピアノ購入時の配送料 改定のお知らせ

このブログへ足を運んでくださってありがとうございます。
しばらく更新できていませんでしたが、久々の更新になります。

ただ、お客様に喜んでいただける情報ではないので心苦しいのですが・・・


ピアノとさくら

タイトルにある通り、4月からピアノの配送料金が変わります。

物流業界の2024年問題にも影響を受けていると思われるのですが、これまでジャパンピアノサービスのピアノを運んでくださった各ピアノ運送業者さんから運賃見直しのご連絡をお受けしました。

ご存知の通り、ジャパンピアノサービスは “ 中古ピアノ ” の専門店です。

もちろん、もう新品では手に入らない過去のモデルにこだわって楽器をお探しになる方も多くいらっしゃるのですが、やはり中古ピアノとしての一番の魅力は価格ではないでしょうか。

楽器として程度の良いピアノが安く買える、と言うのが中古ピアノを探す方にとっては重要なポイント。

二番目の魅力は、メーカーが新品販売中の現行モデルが少し安く、かつ早く手に入るということ。

場合によっては、新品だからということで楽器の音を確認できないまま、工場から出荷された順に届けられるなんてことがあるかもしれません。そこはやはり “ 楽器 ” ですから、電子ピアノなら問題ないのですが、生ピアノの場合は1台ずつ個性を持っているので確認して納得の上で購入を決めたいものですね。

また新品では、モデルやタイミングによって工場からの出荷に何か月か待つなんてこともあるそうです。

その点、中古ピアノの場合は販売中のピアノであれば、すぐに発送の準備に取り掛かることが可能です。なので、ご成約いただいたら比較的早くお届け出来る事が多いです。

ただ、その際にいつも頑張っていただいているのが提携している各ピアノ運送会社さんです。

日本地図のイラスト

日本国内であれば、大体のところまで最短でほんの数日からお届け出来ます。
埼玉県の拠点から、遠く離れた西日本エリア・九州エリアへ1週間程度でお届け出来たケースも沢山あります。もちろん北日本へも。

臨機応変にご対応いただいている運送会社の方々あってこそジャパンピアノサービスのサービスが維持できています。

運送会社様は値上げは件数の減少に繋がる可能性があるので、苦渋の決断なのではないでしょうか。

最終的にはお客様にご負担増をお願いすることになってしまうのですが、諸々の事情をお汲み取りいただき、ご理解くださいますと幸いに思います。


配送料の改定分に負けないコスパの高い商品をどれだけご紹介できるかが販売店としてますます重要なポイントになると考えています。

中古楽器を専門に取り扱う業者として可能な限り「 リーズナブル であること」「品質が高いこと」 を念頭に置いてピアノをご紹介して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


尚、改定送料が適用になるのは2024年4月1日(月)のご注文分からとなります。WEBサイト(改定の案内一覧表)でもご案内していますので併せてご覧ください。

もしご検討中であれば、今月末3月31日の日付が変わるまでにはご注文手続き完了までお願いします。

注文手続きではご住所やピアノのお届けについて少し細かいことをご入力いただく事になりますので、ご注文の際は少し余裕をもってお早めに!

ご購入前に何かご質問や不明点があれば早めにお問合せください。お店側も早めにご対応できるよう準備をして、お客様からのご連絡をお待ちしております。