まだつぼみの桜と3月の青空
場所: 埼玉県所沢市
撮影: 2022年3月某日
さくら: つぼみ膨らみつつ

暖かくなってきました♪

ご挨拶

ご無沙汰しています。
だんだん春めいてきましたね。
今年の冬は方々でかなり大雪に見舞われたようで、豪雪地帯にお住まいの方はどうお過ごしになっているでしょうか。 

また大きな地震がありましたし、激しく揺れた場所にいらっしゃった方々がご無事であれば幸いです。

春のセール見送りについて

コロナ禍の影響により、数年にわたって開催していた春のセールや商談会のようなイベントは、昨年同様に今年も見送ることになりました。

最初に見送りした時はまだまだ感染が拡大し始めた矢先で、とにかく「感染防止」を徹底するしかない状況でした。その後は緊急事態宣言や蔓延防止措置に従って、開催が難しい状況が続いております。

今年の春はそろそろ開催できるかと思っておりましたが、諸般の事情により中止となりました。

中古ピアノのリニューアル状況

セール見送りになったのはピアノのリニューアル状況も一つの理由です。

このところ在宅ワーク/リモートワークになった方が多く、コロナ禍の状況に関わらず今後もその勤務形態を続ける企業が結構多いようですね。ご自宅での時間が増えたり、都市部ではなく郊外やもっと離れた場所へ引っ越されたことにより、「自宅にピアノ」の需要がかなり高くなっています。

コロナ禍でお客様の対応をしていると、気になるピアノを見に来て検討ではなく、「今買いに来た」という方が本当に多くなったように感じます。

お店側としてはとても嬉しいことですが、あいにくリニューアル作業には一定の時間がかかってしまうのでなかなかご紹介できるピアノが増やせず、申し訳なく思います。

新着の中古ピアノ

先日より、カワイの可愛らしい小ぶりなアップライトピアノが2台、スタインウェイのグランドピアノなど、販売を開始いたしました。いずれも中古ピアノとは思えないくらいきれいな仕上がりになっています。

今後も僅かながらではありますがリニューアル作業が完了次第WEB上にてご覧いただけるようにしていきますので、ピアノをお探しの方はまめにチェックしてみてください。

ヤマハやカワイのグランドピアノも4月~5月にかけて何台かご覧いただけるようなスケジュールを組んでおります。国産のグランドピアノをご希望の方はもう少しお待たせしてしまいますが、コスパの高いピアノだと思いますのでどうぞご期待ください!