ご訪問の皆様、ご無沙汰しております。

台風の衛星画像

ご訪問の皆様、ご無沙汰しております。
ジャパンピアノサービスの有本です。

ずいぶん放置してしまいました。更新しないのかな?とお思いになって、このブログから疎遠になってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
すみません。また、随時更新していけるように頑張りますので、ひとりでも多くの方にご一読いただければ幸いです。

ブログを書くのって結構大変なんですよ。(言い訳のようですが…)
内容の吟味や検証、レイアウトもそうだし、校閲っぽいことも一応しておかないと誤字脱字だらけじゃいけないし、SEO対策ってのもやっておかないと、
こんなたわいもない内容のブログ記事でさえ、WEBサイトの検索結果に悪影響を及ぼす可能性がありまして、なかなか書きたいことだけを書いて終わるわけにもいかないのが大変です^^;

そして久々に筆を執っている今日この時間は、台風21号が徳島~近畿地方を通過中で、ここ関東の埼玉の所沢付近でも時折横殴りの豪雨で絶え間なく強風が吹き荒れております。
これから海外輸出品のコンテナ作業なのですが、とにかく一瞬だけでも雨風が弱まってくれることを祈ります。さっきはほんの少し倉庫の様子を見に行っただけで、下半身ずぶ濡れになりましたw
私は出身が関西は兵庫の南西部でございまして、実家や旧友たちは大丈夫かと、少々落ち着かない心境です。台風の衛星画像

この夏は暑かったですね。もう大丈夫かと思いきや、埼玉では台風が過ぎ去った後、また日中35℃予報が出ております。
猛暑酷暑に台風に豪雨、地震と、自然災害に見舞われている日本列島ですが、皆様ご無事でいらっしゃいますか?
ピアノをお買い上げ下さったお客様、レンタル中のお客様、弊社に関わりなくても、楽器をご所有の方…
ピアノ・楽器ともども、被害に遭われていませんでしょうか。

何事もなくお過ごしいただいていることを願い、
また、被害に遭ってしまった方へは、お見舞い申し上げるとともに、心中お察しいたします。
逆に、大した被害もなく日々過ごすことができるありがたみを噛み締めているところでもあります。

さて、こうしてブログを書いて数日。
いよいよWEBにあげようかと思っていた矢先、北海道では大きな地震に襲われました。
弊社が懇意にしている北海道の運送拠点とも数日間連絡が取れず、心配しておりましたが、
何とか連絡が取れ、被害状況はまだわからないが、とりあえず大丈夫だ、とのことでした。

災害はいつ襲い掛かるかわかりません。
いま、普通に生きていることをありがたく思い、
一日一日を一生懸命。
よりよいピアノを目標に。

そう思います。

追伸
ようやく涼しくなってきたので、そろそろ秋のスーパーセールを開催しようかと思います。
詳しいご案内は、次回のブログでご案内予定です。
お楽しみに♪