こんにちはーー

ジャパンピアノサービスの有本です。今日は秋色文字♪

埼玉の所沢はすっかり涼しくなりました。自宅で犬を飼っているのですが、ようやく長時間の散歩ができる季節になりました。

さて、今回は聞こえない音、聞こえる音に加えて当社の レコーディング についてです。

この動画、ご存知ですか?
決してNTTDoCoMoの売込みではありませんw
母校のホールが使われていたので嬉しくてつい、ね。

そもそもパイプオルガンってこんなに高い音出るんだ(@_@;)
聴力検査みたい。
最近は電話もラジオも随分といい音質になりましたね。

最近の若者はダイヤル式の電話機では電話が掛けられないんだとか。時代を感じる。
と、同時に自分の歳も感じる(-"-) 実家は自分が結構大きくなるまでダイヤル式の黒電話でしたがね。

 

音質ってとても大事。

最近試弾対応をした別の社員から、当社のピアノのサンプル動画をいろいろ見てくださったお客様に「全部同じ動画ですか」と尋ねられたと聞き及びました。

同じちゃうよ。ぜーんぶ違うピアノですよ。ちゃうちゃう。ちゃうで。

使いまわし、致しません。
ごまかし、致しません。
致しません。致しません。米倉涼子(女優のね)のTVドラマの口癖か。。。??

よーく耳を澄まして、感覚は尖らせて、できれば今持っているスピーカーやヘッドフォン・イヤフォンの一番いいやつで動画を聴いてくみてください。

え?それでも音が悪いって?

パソコンやスマートフォン、オーディオの設定はちゃんとした?操作の説明書や設定方法を見るかWEBで検索して、頑張っていい具合に設定して!
きっと他の音楽もいい音で聴けるから。。。

ジャパンピアノサービスの動画は最初は試行錯誤しましたが、今は敢えてどれもほぼ同じ環境・設定で動画の レコーディング をしています。かつ、同じ曲をできるだけ同じように弾いて。
それぞれ結構違いがあるので、よーくよーく耳を澄まして聞いてみてください。
響きや音の伸び具合、低音の豊かさ、明暗など、いろいろ気が付くと思います。

その上で、是非実物の音を確かめて頂きたい。もっと多くのことに気付けます。

 

ご試弾のお申し込みはこちら

皆さまのお越しを楽しみにしています♪