ピアノ見せてくださーい Vol.2 【C1-SG】 青森県 I 様

YAMAHA C1SG

ジャパンピアノサービスでピアノをお買い求めくださったお客様のお話をお聞きする「ピアノ見せてくださーい」シリーズ。
今回は弊社都合でご訪問できなかったため、メールでお話を伺いました。

◆YAMAHA C1-SG ご購入のお客様のご感想

今回お話を伺ったのは、2016年10月に納品。青森県のI様。
納品調律が完了したタイミングでお話をお聞きしました。

【C1-SG】
【YAMAHA C1-SG サイレントグランドピアノ (JPS試弾室で撮影)】

JPS:
この度は、ご遠方よりご試弾にお越しいただきありがとうございました。
弊社にお越しいただく事をお決めになられたきっかけをお教え下さい。
I様:
御社のホームページを拝見し、希望に沿ったサイレント付きの型のピアノがでていたからです。
動画も拝見して参考になりましたが、実際弾いてみないと不明な点もあるなと思ったので思い切って試弾にお伺いしました。
他社のサイトも色々探しまわりましたが、希望のサイレントがなくてあきらめかけていたのですがちょうど希望に沿うピアノがJPSさんに出ていたことで問い合わせさせていただきました。

◆決め手は“品質の良さ”と“信頼”

JPS:
実際にご試弾にお越しいただいてみて、「倉庫の印象」「商品」「スタッフの対応」はいかがでしたでしょうか?
I様:
大変親身に対応してくださり感謝しております。
その場で支払いのシミュレーションもしてくださり持ち帰る情報が明確でした。
駅まで 迎えにも来てくださり助かりました。
何点かのサイレントピアノがあり、音や大きさを比較できたのもよかったです。
品質管理も行き届いていました。
営業の方々のピアノに真摯に向き合っている姿にも好感がもてました。

JPS:
弊社商品をお選びいただいた決め手をお教え下さい。
I様:
品質の良さと信頼できると感じたからです。
例えば、アフターにおける点、調律の件、品質管理の点、ピアノに関する知識、全国展開している。。などです。
細かいことでも営業の方が迅速に連絡をくださる点も信頼できます。
試弾の際に動画もとらせてくれました。動画を持ち帰って何度も聴いて見て十分検討できました。
営業の方が曲を弾いてくださったのも客観的に聴くことができてよかった点です。
【C1-SG】
JPS:
搬入作業などに問題はございませんでしたか?
I様:
養生もしっかりして丁寧な作業でした。
問題はありませんでした。
JPS:
付属品などに問題はございませんでしたか?
また、「こういった付属品があればいいな」といったご意見がございましたらお聞かせください。
I様:
椅子も新品をつけてくださり嬉しかったです。
メトロノームもあればいいですね。 
JPS:
差し支えければ、主な使用目的をお教え下さい。 
I様:
普段の練習、趣味です。
自分も弾きますが、子どもも習っているので親子で弾いています。

◆中古なら自分の目と耳で確認できる

JPS:
ピアノご購入にあたり新品と比較検討されましたか?
I様:
今回は値段だけは比較しました。新品はきてみないと音を確認できないので自分の目と耳で確認するできる中古を選択しました。
中古はタイミングだとも聞きます。
よいピアノだと思ったので、逃すと次にいつ出会えるかな。。。と考えました。
JPS:
中古に抵抗はありませんでしたか? 
I様:
はじめは抵抗がありました。
できるだけ年式の新しいもので消耗の少ない型をさがしていましたのでサイトに出てすぐに問い合わせの連絡をさせていただきました。
中古?と感じるほど、新品同様のような美しいピアノでした。
JPS:
納入調律はご満足いただけましたでしょうか? 担当技術者の印象もお聞かせ下さい。
I様:
とても丁寧に調律してくださり、今後の乾燥対策も教えていただきました。
遠方まで来ていただいて感謝しております。共鳴の対応も迅速にしていただきました。

お忙しい中、遠方よりご試弾にお越しいただいたI様。
本来ならば、ご挨拶に伺いお話をお聞きするべきところ、メールでのお願いで失礼いたしました。
I様、貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。