よくあるご質問 | 中古ピアノ 専門店 ジャパンピアノサービス


◆ 定休日とゴールデンウィーク休業のお知らせ

よくあるご質問


ピアノご購入について

Q. 全国に配送していますか? 送料はいくらですか?

A. はい。全国へピアノ専門の運送業者がお届け致します。 配送料金は、地域や設置階数によって異なります。 
詳細はご利用ガイドをご覧下さい。
料金表にない地域、離島等への配送料金はお気軽にお問合せ下さい。

Q. どんな支払い方法がありますか?

A. 銀行振込、クレジットカード、ショッピングクレジット(分割払い)の中からお選び下さい。
銀行振り込みの場合は、原則として商品お届け後3日以内にお振込みいただく形となります。 クレジットカード、ショッピングクレジットの場合は事前に与信をかけさせて頂きます。
詳細はご利用ガイドをご覧下さい。

Q. 購入してからどれくらいで届きますか?

A. 東京・神奈川・埼玉であれば、基本的にはお申込から10日~2週間程度でお届け可能です。
その他の地域は、2~4週間程度でお届け可能です。
尚、消音ユニット取付等のオプション品ご購入の場合は、少々お時間を頂戴します。

Q. 家を改築中のため、ピアノの届けを数ヶ月後にしてもらうことはできますか?

A. 購入から1ヶ月以上先のお届けをご希望の場合は、 お内金と保管料を頂戴しております。
【保管料】
アップライトピアノ:¥6,600(税込)/月
グランドピアノ¥9,900(税別)/月

Q. 返品はできますか??

A. 実際のご注文と異なる商品や、商品に交換修理、修正が不可能な不具合が認められる場合、お届け後8日以内は、返品が可能です。
商品到着後8日以内に電話にて弊社にご連絡ください。 その際にかかる返品配送料は弊社負担で受付させていただきます。
尚、お客様のご都合による返品はご遠慮下さい。
詳細はご利用ガイドをご覧下さい。

商品について

Q. 実際に商品を見ることはできますか?

A. はい。 当社倉庫(埼玉県所沢市)でご覧頂けます。
ピアノをご試弾いただけるスペースにご用意いたしますので、事前にご予約の上、ご試弾にお越し下さい。
ご試弾についてのページへ)

Q. どのようなリニューアル作業をしているのですか?

A. 国内販売用の中古ピアノは、コンディションが特に優れたものを厳選しています。更に、自社工房にて外装および内側を丁寧にクリーング、傷等の修理をし、 ベテランの技術者により、整調・整音・調律を施します。 詳細なリニューアル作業についてはJPSの中古ピアノについてのページをご覧ください。

Q. 消音ユニットの取り付けはできますか?

A. 商品ページに「サイレント取付可能(別料金)」と表示されている商品は、取付け可能です。ピアノご注文前にお問い合わせください。

Q. 一見同じように見えるピアノですが、なぜ価格に差があるのですか?

A. 外見は同じように見えますが、ピアノには様々なクレードがあります。基本的な機能に集中したコストパフォーマンスに優れたピアノから、より美しい音色、高い表現力、タッチ感を追求し、材質・部品・機能にこだわって製造されたピアノまで、様々なグレードがあり価格もそのグレードに比例します。製造からの経過年数やオプション機能、外装の色も価格に関係します。

アフターサービスについて

Q. 保証はありますか?

A. 当社のピアノはすべてご購入時より3年間の保証がついております。
※自動演奏・消音装置等の電子機器部の保証期間1年間です。
保証終了後も責任を持ってアフターサービスを実施いたしますので、ご安心下さい。
保証についてのページへ)

Q. 納入調律はどこから来るのですか?

A. 当社は全国に技術者のネットワークがございます。 納入調律はもちろん、アフターサービス等はお近くの技術者が伺いますのでご安心下さい。

Q. 「故障かな?」と思ったらどこへ連絡すればよいのですか?

A. ピアノはデリケートな楽器です。環境や気候の変化で影響を受ける事もございます。 「故障かな?」と思ったら当社までご連絡下さい。お近くの技術者を伺わせます。
フリーアクセス0120-191-076
メール:inquiry@e-jps.jp


トップへ戻る