MENU

オンライン商談について(Zoom)

Zoomミーティングを利用した、オンライン商談です。
ZoomのアプリがインストールされていればURLをクリックするだけでOK。アカウントは不要です。

STEP 1 弊社からお知らせしたURLをクリック。


まずは、お電話かWEBで「オンライン商談」の日時をご予約ください(オンライン商談は平日限定とさせていただいております。)
※この時点では、まだ予約は確定していません。

■申し込みフォームで予約
オンライン商談予約フォーム
■通話料無料フリーアクセス
0120-191-076 (受付9:00~18:00)

STEP 2 予約確定

営業時間内に「オンライン商談予約受付メール」をお送りします。 日程・時間・当日の流れ・ミーティング参加URLの記載をご確認ください。

※ご使用のスマホに「Zoomモバイルアプリ」がインストールされていない場合は、当日までに、インストールしてください。
(PCの場合は「ミーティング用Zoomクライアント」)
iPhone向けアプリ
Android向けアプリ
→PC用 https://zoom.us/download

STEP 3 予約当日-ビデオ通話開始(iPhoneの場合)

予約時間になりましたら、「オンライン商談予約受付メール」記載のミーティング参加URLをクリックし、ミーティングに参加ください。

① メール記載のURLをタップすると、「このページを”Zoom”で開きますか?」と確認されるので「開く」をタップしてください。

 
② Zoomに移動し待機画面が表示されます。 「インターネットを使用した通話」をタップして会議に参加してください。

STEP 3 予約当日-ビデオ通話開始(Androidの場合)

予約時間になりましたら、「オンライン商談予約受付メール」記載のミーティング参加URLをクリックし、ミーティングに参加ください。

① メール記載のURLをタップすると下記のように表示されますので、「ミーティングに参加する」をタップしてください。

②名前の入力を求められますので、名前を入力して「OK」をタップしてください。

③「ビデオ付きで参加」か「ビデオなしで参加」のどちらかを選択してください。

④ 「デバイス オーディオを介して通話」をタップして会議に参加してください。

STEP 3 予約当日-ビデオ通話開始(PCの場合)

予約時間になりましたら、「オンライン商談予約受付メール」記載のミーティング参加URLをクリックし、ミーティングに参加ください。

① メール記載のURLをタップすると「このページで”Zoom.us”を開くことを許可しますか?」と表示されますので「許可」をクリックしてください。

②会議画面に切り替わるので「コンピューターオーディオに参加する」をクリックして会議に参加します。


● ご利用にはパソコン、スマートフォン、タブレットのいずれかとインターネット環境が必要です。
● スマートフォン、タブレット、PCでご利用いただくため、Zoomアプリ(無料)のインストールが必要です。(アカウントは不要です)
● 本サービスはパケット通信を利用するため、Wi-fi環境でのご利用を推奨しています。
● お持ちのパソコン、インターネット環境によってはご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。