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ピアノ買取でよくあるご質問


ピアノ買取査定について

査定の流れはどのようなものですか?
お答え 当社のピアノ買取り査定はお電話やメールで明確に提示しており、ご自宅への訪問査定ではありません。 お電話なら5分程度、インターネット査定フォームからなら24時間以内に返答しております。
査定後の営業電話も一切しておりません。
見ないでどうして査定できるのですか?
お答え ピアノは昭和40年代〜50年代にその多くが生産されたため、ピアノ買取り査定の多くは30年以上経過されたピアノです。
年代が経たれたピアノは再販上、基本的に再塗装、傷の修理、内部部品交換などを行う必要があります。
当社では年代別での平均的な修理経費や再販売額のデータ化によって、訪問査定せずに品番と製造番号といった基礎情報でほとんどのピアノ査定が可能となっています
傷やほこり、錆びやカビなどでの査定減額はありますか?
お答え ピアノに生活傷、ほこり、錆び、カビなどはどうしても発生するものです。当社ではそのような考えの上で、修理が難しく、利用困難なほどの傷(破損・亀裂)はその状態いかんでお見積もり致しますが、通常減額などはしておりません。
以下のような症状の場合は減額或いは引取りできない可能性がございます。
ネズミ被害、大幅な虫食い被害、水漏れ被害(浸水含む)等

代金支払いはどのようになっていますか?
お答え ピアノお引取り作業時の代金引き換えです。
事前に売買契約書等のやり取りはございませんので特にわずらわしいお手続きもございません。
買取り価格がつかないピアノもありますか? それはどのようなピアノですか?
お答え 残念ながらお買取り価格がつかない場合もございます。それはメーカー名、製造から経過年数、お客様宅のピアノ設置状況など複数の要因がございます。
当社では極力お買取りできるよう努力致しますので、詳細はお問合せ下さい。
事前に調律などをした方が査定金額は上がるのですか?
お答え 査定時に調律履歴をお問合せすることはございますが、直近の調律実施有無での査定反映は特にございません。
ジャパンピアノサービスの買取りは他社と比べてどうですか?
お答え 当社では定期的にピアノ買取り市場調査を行っており、その調査結果の上で、なるべくご満足いただけるよう高価買取りを行っております。
また当社では海外販売の他に自社での直接販売もしておりますので、中間コストがかからない分をピアノ買取り価格に転嫁できるよう努力しております。

電子ピアノ、エレクトーンは引取りしていますか?
お答え 申し訳ございませんが、基本的にお引取りはしておりません。ご用命の際は廃棄にて承る流れとなりますので、有料作業となります。詳細はお問合せ下さい。
引取りできない地域はありますか?
お答え 当社では北海道から九州まで全国的にお引取りしております。お引取り作業は当社ネットワークの全国のピアノ運送会社と提携しておりますのでご安心下さい。
急ぎで引取りをしてもらいたいのですが?
お答え お任せ下さい。当社ネットワークのピアノ運送会社は各主要地域にございますので最短3日後以降でお伺い可能です。(離島や一部対応できかねる地域もございます)
引取り日は指定できますか?また土日や祝日は依頼できますか?
お答え お日にちのご要望は承っております。また土日祝日引取りも行っております。 繁忙期(3月下旬から4月上旬まで)やGW期間、8月盆休み、年末年始等は都度ご相談となります。お申込み時にお問い合わせください。


Information

お支払い方法


クレジットカード

銀行振込

三井住友銀行

ショッピングクレジット

※ピアノ本体のご購入にのみご利用いただけます。

※詳細はご利用案内をご覧下さい。

配送について


ピアノの配送

弊社指定のピアノ運送専門業者にて配送、設置を行います。 送料は地域や設置場所によって異なります。詳しくは送料表をご確認下さい。

ピアノ周辺小物の配送

【宅配便】全国一律 864円(税込)
※商品詳細ページにて「送料込み」 の記載がある場合、送料はかかりません。

営業時間


営業日

年中無休(年末年始を除く)

お問合せ

電話:0120-191-076(無料通話)
   受付:9〜18時
メール:inquiry@e-jps.jp

ピアノご試弾(予約制)

ご試弾は完全予約制となっております。
商品はすべてJPS所沢倉庫(所沢市坂之下)にて保管しております。
詳細は、ご試弾についてのページをご覧下さい。