こんにちは!

ジャパンピアノサービスマンですw


今日はセールのお知らせしようと思っていたのですが、その前にちょっと愚痴w
先日、11月に来日予定のサイモンラトル指揮 ベルリンフィルの演奏会の先行抽選に応募したのですが、外れまして。。。
一般発売を待っていたのですが、あっという間に完売。
え?おかしくない?この演奏会、めっちゃ高いの!自分は演奏会に〇万円も??って相当躊躇しながら応募したのに、皆さんお金持ちでいらっしゃるのね。
学生演奏会の2000円程度が本当に激安に感じてしまう。
そもそも即全席完売って。。。さすがやね。ベルリンフィルと常任指揮者のセットは。
常任指揮者のサイモンラトルさんは2018年に退任が決まっているので、もうこのコンビでの来日公演は最後、と言われています。

あ~行きたかったなぁ。ベルリンフィル~。
世界最高峰のオケ&指揮者ってどんな音楽作るんだろう。
CDで聴くのと、生演奏は本当に別物。生のベルリンフィルなんて聴いたら涙流しながら失神してしまいそうw
最近、主席クラリネット奏者のオッテンザマーも気になっているし。
ちなみにオッテンザマー一族!?は、
父が元ウィーンフィル、兄が現ウィーンフィル、弟がベルリンフィルのそれぞれ首席クラリネット奏者という、超名門一家です。
いや、ど変態一家です。世界最高峰のオケの首席が親兄弟それぞれ、っておかしくない?絶対もう変態の域ですよ。

パユのフルートも聴きたいし~
あーまじでベルリンフィル聞きたかった~
次期常任指揮者がきっとそのうち来日するよね。そのうち。そのうち。
絶対聴きに行くぞー!!

あ、長くなっちゃった。ちょっと愚痴を言うつもりが。。。

最近演奏会に行ってないなぁ。いい加減、時間を作っていい演奏聴きたいところだなぁ。


さて、ようやく本題。中古ピアノの専門店ジャパンピアノサービスでは、

夏休み直前セール!!

と題してサマーセールを開催中です。

どないでしょうか。みなさま。最近。
ピアノ、弾いてますか?
なんと、今回はYAMAHAグランドピアノから選抜でセールを開催。
ちょうど比較検討しやすいC3サイズを中心に豊富にご用意しています。
お近くの方は是非ご試弾にお越しください。楽器屋さんでも滅多にないラインナップと台数です。(S4とかDR300も売り出し中だよ♡)

【セール特設会場へGO!】

SUMMERsale

個人的にC3はYAMAHAが作り出した最高傑作のグランドピアノだと思っています。

それは、他ブランドと比べても比較的リーズナブルなお値段でありながら、低音~高音まで非常に良く響き、音量も出るし、なにより弾き易いですし、購入後のメンテナンスも至って標準的な作業と費用で済む、そして一番は強い耐久性だと思います。日本の四季折々の温度湿度の急激な変化にさらされながらも、しっかり演奏出来ます。学校の体育館や音楽室にYAMAHAのグランドピアノ、ありませんでしたか?(KAWAIやDIAPASONとかもあるけど)
冷暖房なんぞ存在しない、雨が降ったら湿気にまみれ、暑い日は窓を開け、凍えるような寒い日もあり、強風の日はグラウンドの砂ぼこりをうっすらかぶってみたり。はっきり言ってピアノにとっては劣悪極まりない環境。でも、多少の不具合はあっても、壊れずにずっとYAMAHAの音を奏でてくれる。
高額なピアノはいくらでもあります。そりゃ音もいいです。でもYAMAHAピアノのコストパフォーマンスには敵わないでしょう。
そんな中でもC3タイプは非常にバランスのいいモデルです。Sタイプともなると、さらに格上の表現が出来ます。サロンコンサートでも十分に通用します。

モデルチェンジを重ねるごとにYAMAHAピアノはどんどん深みを増した音色になってきています。
そこは人それぞれの好みもあるでしょうから、新しいモデルがいい音だと思うかもしれないし、少し前のモデルの方が明るくて好きだと思うかもしれません。
どのモデルをとっても、確実にYAMAHAピアノの良さを感じて頂けると思います。
迷っている方も、ちょっと気になっただけなんて方も、是非ご来場ください。
ご試弾は>>コチラ<<で受け付けています。

たくさんのお客様に出会えることを心待ちにしています♪