コンニチハ!

ジャパンピアノサービス 肉体派のAです。

もう連休をお楽しみ中でしょうか?

接客系のお仕事の方は連休が一番の書き入れ時だっていう人も多いでしょう。休んでる場合ちゃうねん!ってね。

あ、書き入れ時っていま自分がPCに入力しようとして思い出しましたが、お商売の繁忙期のような場合、掻いてーの、入れ―のというような意味ではなくて、忙しく帳簿に「書き入れ」をするから書き入れ時と表記するのだそうですよ。PCの変換候補になぜか両方表示されたもんで、危うく間違うところでしたw

さて、そんな書き入れ中の方も、連休で羽を伸ばして何も書き入れていない(w)方も、ご注目。ただいま送料無料キャンペーン実施中です。ちょっとHPを覗いて行きませんか?

ついでに、各種SNSでの共有やフォローもお願いいたします。何かいいことあるかもよ。

→中古ピアノ専門店ジャパンピアノサービスのHPはこちら←


今回は連休中に開催予定の首都圏で気になる 演奏会 をご紹介。

別に気になるだけで、その宣伝活動をするつもりではありませんので、ご理解ください。

もしかしたら、私目に遭遇できるかもよ???


では1件目

都立片倉高等学校吹奏楽部

2017片倉高校吹奏楽部

吹奏楽コンクールでも名を馳せる全国大会常連の超高校生団体です。

自分の高校生時代の吹奏楽のレベルと比べると雲泥の差ですが、今の自分からしてみれば、もっと効率のいい練習や楽譜の研究が出来たのに、と思います。練習はそれなりに時間を掛けることと、いかに効率のいい内容か、が重要ですよね。まぁ、自分はよくピアノを弾きながらいつの間にか寝ていましたが。。。w

公立のたかが高校生の部活でお金取るの?って思ったアナタ!そういう人は絶対に聞きに行くべし。こちらの学校だけでなく、超高校生レベルの演奏をする団体は日本に何校か存在しています。高校生の部活だからといって妥協しているような詰めの甘い雰囲気ではありません。首都圏にお住まいでない方は、近隣に有名な学校がないか探してみてください。きっといい演奏が聴けますよ!

あ、同じ高校生でも東京藝大に付属の高校がありますが、それは全くの別枠です。演奏のレベルが人間のレベルではなく、宇宙人か怪物か、といった様相。でも、本気で頑張ればそこまで出来るという事。日本の高校生で本当にうまい演奏を聞きたければ、藝高を(オケしかないかも)。本当にうまい高校生の演奏を聴きたければ、有名吹奏楽部の演奏を。この絶妙な差の表現を察して頂けると幸いです。

個々で凄い人は他にもたくさん居ますけどね。。。それはまたの機会に。


そして、2件目は

GWの首都圏といえば!!!

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2017

デスヨ!!

ラフォルジュルネ

今回のテーマは「ラ・ダンス 舞曲の祭典」

舞曲、と聞いてパッと曲が思い浮かびますか?クラシックだと

ハンガリー舞曲とか

スラブ舞曲とか

ルーマニア民族舞曲とか

スペイン舞曲とか。

他にもたくさんあるのですが。

ご興味ある方は各種動画サイトなどで検索してみてください。

ついでにジャパンピアノサービスのYoutubeチャンネルも視聴、登録をお願いします♪

個人的にはピアニスト ボリスベルマンの演奏が気になりますね!2台ピアノの演奏もあるようなので、楽しそうです。


どう?今年のゴールデンウィークは

音楽聴きに行ってみな~い?